[作品情報]公演#01ちいさめ借家怪獣アパートンの予約受付を開始しました

かまどキッチン 公演#01『ちいさめ借家怪獣アパートン』の予約受付を開始しました。公演の詳細はこちらから、公演のご予約はこちらからお願いします。

チケット支援システム「チケットピース」について
方向音痴なわたしは行ったことのない場所に行くとき、グーグルマップに頼ります。

道に迷うことや効率の悪いルートを歩くこと。そんな余裕なんてない。そう思うからです。

知らない場所に行くのは大変です。
はじめて劇場に行くのもきっと、大変なことだと思います。

指先だけで何にでもアクセスできるわたしたちが、「いま、ここ」でしか成り立たない芸術のために、わざわざ劇場に出かけ、お金を払って作品を鑑賞すること。それはグーグルマップが示す距離よりももっと遠いような気がしています。

余裕がない時代で、芸術の是非さえ問われている今です。

わたしたちはそれでも「いま、ここ」でしか成り立たない芸術をしていて、そこでしか体験できない空間・時間の価値を信じています。だから、劇場に足を運んでほしい。その価値に共感していただけるだれかが、まだ見ぬ観客と劇場をつなぐためのピースとなる。

劇場への道をだれかが照らし、見知らぬだれかがふらっと劇場にたどり着く。
わたしたちはその景色に夢を見ています。

今回、かまどキッチンは安住の地より「チケットピース」というシステムを借用させていただきました。
イラスト:中村彩乃さん(安住の地)

かまどキッチン公演#01「ちいさめ借家怪獣アパートン」にて、チケット支援システム「チケットピース」を採用する運びとなりました。

「チケットピース」とは、京都の劇団「安住の地」が考案した、公演期間中、誰かが一口1,000円でチケットピースを購入することによって、他の誰かが当日そのチケットピースを使用しチケット代支払いができるシステムです。チケット全額に使用するも良し。料金の一部に使用するも良し。そのときに貯まっている分のチケットピースはお好きなようにお使いいただけます。

観劇までのハードルを下げる、より多くのお客様に楽しんでいただくといった狙いがあります。ぜひ使ってみてください。チケットピースに関するお問い合わせや質問はcontactページまで、お気軽にどうぞ。